ハスキー物語2

ハスキー物語 http://siberianhusky.a-thera.jp/の
継続ブログ 第二弾に 突入致しました (*^_^*)

シベリアン・ハスキーの 「テラ」と「家族」の
ドタバタ 成長ブログです。

ハスキー大好き・好奇心旺盛な ちゃあちゃん が、
マイペース更新でブログに残しております。

犬大好き・ハスキー大好きなみなさん♪動物大好きなみなさん!

「ハスキー物語2」ブログへ遊びに来た際には どんどん遠慮なく♪
コメントしてって下さいね ( ..)φメモメモ

ハスキー物語も 観られますので よろしくです。

                by ちゃあちゃん

2011年12月27日

一色大提灯祭り

ちゃあちゃん地方も、夏祭りはいっぱいあります。


近くで有名な お祭りの中に

一色大提灯祭りと言う  お祭りがあって!

大きな提灯がたくさん!!!


CIMG0029.JPG


CIMG0031.JPG
CIMG0032.JPG


色々な提灯の絵があって、とっても綺麗なんです。

CIMG0034.JPG
CIMG0036.JPG


メインは、夜!

大きなろうそくに火をつけて提灯に点灯するんだけど!

すっごい人で、見る方も大変(^_^;)


CIMG0037.JPG
CIMG0038.JPG



定番のかき氷 (*^^)v


CIMG0040.JPG




夜になるにつれて 人もいっぱいに!!!


CIMG0043.JPG
CIMG0047.JPG
CIMG0052.JPG




おちびの友だちともいっぱい会いました(笑)


園の先生も家族で見に来てたよ♪



CIMG0058.JPG


テラ)  私はお祭りシーズンは嫌いなのよね・・・・・・


朝から・・・「ド〜〜〜〜〜ン」「ド〜〜〜〜ン」「バンバンバン」って
花火があがって 怖いんですもの・・・・



ハスキー物語もランキング参加中!
クリック応援よろしくだワン犬(足)


↓ココをクリックしてね♪

hasubana_edited-1.jpg


2011年12月17日

夏祭り

CIMG0002.JPG
今年の夏祭りも、暑かった・・・・・・・


毎年、毎年 夏祭りは親も一緒に参加するんだけど、

みんな早く終わって帰りたいから 参加する項目をクリアするのが大変


CIMG0004.JPG
CIMG0010.JPG


盆踊りに始まり・・・・・


CIMG0016.JPG



虫取りコーナー!

虫に書いてある番号のお面がもらえました(*^_^*)


CIMG0017.JPG


輪投げコーナー!


ペットボトルの中に、キラキラするビニールやビーズなどを入れた
手作りおもちゃ!
輪投げが入った分だけもらえるよ!


おちびは、いっこも入らなかったので(^^ゞ

一本のみ(^_^;)



CIMG0020.JPG

ドラえもんの口にボール投げ!


ボールをドラえもんの口に入れるゲームで、
景品?

なんだったっけ?(笑)



CIMG0025.JPG

お決まり!水ふうせん釣り!


綺麗な水ふうせんをゲットできました




CIMG0027.JPG

暑いので、アイスクリームも出るよ(*^^)v

ちょっと一息★


来年もあるんだなぁ〜!

来年は、浴衣が小さいような・・・・


大きいのあったかな?


ハスキー物語もランキング参加中!
クリック応援よろしくだワン犬(足)


↓ココをクリックしてね♪

hasubana_edited-1.jpg


2011年12月15日

秋の運動会

ハスキー物語2は、更新を携帯からっておもいつつ・・・


結局なかなか更新できない ちゃあちゃんです。

12月も、後少しになりました。
なんだかんだで12月は忙しい!

本当に、毎日色々な行事やら仕事やらで 大忙しです。

で・・・・・こんな忙しい時に限って・・・・・・・



おちびの園では、インフルエンザが大流行!

っていうよりも、おちびの年中クラスで大流行(^^ゞ

もちろん!自慢する事ではないですが おちびも便乗してきました!



予防接種を打ったのにもかかわらず・・・・(ToT)

2回目の予防接種を打ちに行き、その日の15時頃に発熱?!


もしやと思い、土曜日だったけど電話したら先生が特別診察してくれると言う事で
慌てて連れて行き検査をしたら


「インフルエンザA」にしっかり反応していました(笑)


タミフルもらって、予防接種打ってあるだけあって一日で熱も下がり(*^_^*)

回復も早くて助かった〜なんてホットしていたら、
なんと・・・・ちゃあちゃんも発熱?!


「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」って思いながら検査したら

「インフルエンザA」(-_-;)   予防接種してないからなぁ〜

タミフル飲んでも3日間高熱が下がらず苦労しました (-_-;)

関節痛くて寝れないし!!!

ちゃあちゃんの熱が下がって、やっと動けるようになったら
今度は、旦那・・・・・・・・


「え〜〜〜〜〜〜〜〜」というか、やっぱり・・・・って感じ。
旦那も予防接種打ってないから移っていて当たり前だしね。

お姉にも、移ってないか心配していたけど、毎年インフルにかかるくせに
今回は、お姉には移らなかった〜!

免疫が出来たかな?


って秋の運動会の事をかかないとね・・・(^^ゞ

IMG_0554-1.jpg


IMG_0557.JPG
IMG_0559.JPG
IMG_0560.JPG



今年の運動会は、かけっこ練習の時に 2番や3番で
運動会間近で1番になれるようになって本番超楽しみにしていたんだよね。



IMG_0574.JPG


おちびも、練習の時から、
「どうしても1番になれない」と頑張ってたし♪



IMG_0576.JPG

IMG_0578.JPG

IMG_0580.JPG
IMG_0581.JPG
IMG_0582.JPG


かけっこの結果は 3位(^^ゞ

大勢の人の前で緊張したのと、いつも4番とかだった友だちが
超頑張って走ってた(笑)

本人も、本番で3位はちょっとショックだったみたいだけど、
いつも、いい成績でも頑張らないとと言う事を覚えたと思う。


IMG_0584.JPG

IMG_0592-1.jpg
IMG_0595-1.jpg


パパも一緒に参加して 大喜び!


IMG_0608.JPG
IMG_0612.JPG



綱引きも頑張りました。


IMG_0615.JPG
IMG_0620.JPG
IMG_0621.JPG
IMG_0634.JPG



玉入れも一生懸命


IMG_0650.JPG
IMG_0655.JPG
IMG_0657.JPG
IMG_0674.JPG


最後の最後まで、暑かったけど頑張りました♪


IMG_0718.JPG
IMG_0737.JPG



来年は、園 最後の運動会になるんだなぁ〜!


IMG_0755.JPG


IMG_0756.JPG


ハスキー物語もランキング参加中!
クリック応援よろしくだワン犬(足)


↓ココをクリックしてね♪

hasubana_edited-1.jpg