ハスキー物語2

ハスキー物語 http://siberianhusky.a-thera.jp/の
継続ブログ 第二弾に 突入致しました (*^_^*)

シベリアン・ハスキーの 「テラ」と「家族」の
ドタバタ 成長ブログです。

ハスキー大好き・好奇心旺盛な ちゃあちゃん が、
マイペース更新でブログに残しております。

犬大好き・ハスキー大好きなみなさん♪動物大好きなみなさん!

「ハスキー物語2」ブログへ遊びに来た際には どんどん遠慮なく♪
コメントしてって下さいね ( ..)φメモメモ

ハスキー物語も 観られますので よろしくです。

                by ちゃあちゃん

2012年03月01日

縄跳び大会

去年の縄跳び大会は 確か?

15回しか 跳べなかった気がする(^^ゞ


今年は???!!!

CIMG0047.JPG


じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!

前跳び 頑張りました (*^^)v


もっと凄い子は、100回を超えるらしいよ〜!



運動がさほど得意でない おちびにしては
良く頑張りました(*^_^*)


家の中でも、練習してるもんね(^_^;)


最近では、後ろ跳びや 片脚跳びなども出来るようになってきたよ。



CIMG0068.JPG


じゃ〜〜〜〜〜〜〜ん!

またまた おちび 作品が完成!


おちびが自分で写真を撮りましたので(^^ゞ

アップしときます (*^^)v



CIMG0069.JPG

明日は、園で ひなまつり会なんだけど・・・・・




なんとなんと!!


おちびのクラスで 「みずぼうそう」が 大流行〜〜〜!

すでにッ全滅に近い!(笑)

後、みずぼうそうにかかってない子供は34人中・・・・


4人になりました。


その4人の中の1人が おちび(@_@;)


遅くても2週間の間に、かかってたら発症!!!!


お姉が、水ぼうそうやってないんだよね(-_-;)



で・・・・・今 お姉は学校の副会長に立候補してて(^^ゞ
いろいろ活動の真っ最中!


水ぼうそうに かかったら 10日は休む必要があるので
かからないで欲しいなぁ〜〜〜〜〜〜〜



それに、水ぼうそうが移ったおちびから 移るわけだから
ひどくなるらしいじゃんね!(先生 いわく・・・・)



はぁ・・・・・・・・・・・・・




かかりませんように・・・・・・・・・・・






ハスキー物語もランキング参加中!
クリック応援よろしくだワン
↓ココをクリックしてね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

にほんブログ村

ニックネーム ちゃあちゃん at 11:00| Comment(0) | 子供達の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

保育参観日!

CIMG0106.JPG



年中さん 最後の保育参観日!



毎朝、全児童で 運動体操をしています(*^_^*)

この体操が 結構可愛いんだよ(笑)


CIMG0107.JPG
CIMG0109.JPG



今日の保育参観は、年少は教室・年中も教室・年長は外で
親も一緒にドッジボール!!!


年中さんの、内容は節分の豆を入れる小物作りと

こままわしの練習という内容でした。

CIMG0110.JPG



描いた絵も いっぱい貼ってあったけど、近くにあったものだけ(^^ゞ



CIMG0113.JPG

CIMG0114.JPG


みんな それぞれ 好きな色も違うし
オニの顔や 個性があって 面白い!


CIMG0116.JPG


おちびは、ぎっちょなので左です!

(左聞きだし 頭が良いと 思う今日この頃です!)


CIMG0117.JPG



じゃ〜〜〜〜〜ん!

上手に作れたかな〜ヽ(^o^)丿



次は、こま回しの練習で 

「お母さんに 教えてもらって練習してみましょう」と先生・・・・


お母さん・・・・こま回した事ありません(^^ゞ



先生に教えてもらって (ちゃあちゃんも(^^ゞ)


CIMG0118.JPG



年少さんの時は、手で普通に回すこまだったんだよね。

こま回し大会では 優秀な成績で金メダルをもらった おちび!



CIMG0119.JPG


やる気まんまんです!


今年は、溝のあるこまで糸を巻いてやる 本格的なこまに近い感じ!

年長になったら 本格的なこまになるよ〜!

毎年 レベルアップしているのだ!




今日は こままわし大会です(*^_^*)

成績発表は また後日! こうご期待 (*^^)v



ハスキー物語もランキング参加中!
クリック応援よろしくだワン
↓ココをクリックしてね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

にほんブログ村






ニックネーム ちゃあちゃん at 09:00| Comment(0) | 子供達の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

5歳の学芸会

去年の学芸会の様子を アップしてみました(*^_^*)

IMG_0761.JPG

ちょうど学芸会の時に、インフルエンザが大流行していて
ほとんど 練習してないと言う 思い出深い学芸会(^^ゞ


それでも、子供達は 一生懸命 頑張ってたなぁ〜!


学芸会前に、おちびもインフルエンザにかかり・・・・・

次に ちゃあちゃんがかかり・・・・・・・・



学芸会当日 ・・・・・・・・ パパがインフルエンザで
残念ながら 見に行く事はできなかったけど(^^ゞ


IMG_0762.JPG



IMG_0765.JPG


劇は「ねずみの嫁入り」で
おちびの役は 「風」の役(*^_^*)



IMG_0786.JPG


IMG_0789.JPG


IMG_0794.JPG
IMG_0795.JPG
IMG_0801.JPG
IMG_0813.JPG
IMG_0821.JPG





上手に出来ました  (*^^)v



ハスキー物語もランキング参加中!
クリック応援よろしくだワン
↓ココをクリックしてね♪
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村




ニックネーム ちゃあちゃん at 09:00| Comment(0) | 子供達の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする